Lydiaに住んでいる人のRO日記。


by spule3621
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:RO:クルセ・パラ( 6 )

魂ブーメランのステ・装備。

ちなみにうちのクルセのLv80時のステ・装備はこちら。
f0055653_21554317.jpg

こんな感じ。HSP・支援・料理(STR)込み。
で、対カーサ約5.4kダメ出ます。LUK振ってるのはアイス凍結を防ぐためです。

育成用盾投げクルセ作るならSTRはカンスト、LUK25オススメ。後はお好みで。
ASPD高いと気持ち幸せになります。だがこいつはAGI1\(^o^)/そろそろ振り時。
[PR]
by spule3621 | 2009-10-22 22:13 | RO:クルセ・パラ

パラステ考察

考察ってほど、たいしたものではありませんが。

軽くDEX値計算。

素:99
JOB最終補正:8
※最終補正はJOB68
ブレス:10
料理:10

■装備
ラーメン:4
ダークネスアイズ:1
QD(ドロップス)武器:4
V鎧orD鎧:1
ニンブルオル手*2:10

上記の状態で憂鬱使用

で150になりました。スケルトンマント無くても良かった!
[PR]
by spule3621 | 2009-08-24 02:04 | RO:クルセ・パラ

LKとパラの違い(Gv)

久しぶりにLKでGv参加しました。というかレース以外は初かも。

LKをやってみての個人的感想ここから。パラとの違いメモっぽくなりました。

MHPが多い!Lvが一つ上のパラと比べて2k程高い。Wスノウアで修羅以外は結構耐えてました。
STRもあるので消耗品沢山持ててなかなか良い。使う量半端ないけどネ。
ただ、前線に立っているとやたらEDPSBや修羅が飛んでくるんで反射装備は欲しいですね・・
V肩持ってないんで結構カモだったに違いない。

後はdis頻度がすごかった。パラよりdis気にならないけどね!
パラはRS、AG等かけなおし必要なのでdis来るとかなりだるい。

逆に脱衣が気になった。脱衣状態で凍結放置→凍結解除→凍結放置→ryで無力化したのはさすがに切ない。パラはゴスペルで脱衣状態(支援も全てですが)を解除出来るんでさほど気にはしないんですが・・・

後は職関係ないけど耐久力がまだまだ足りなくて思うように動けなかったのが痛い。LKやるならもっとLv上げなくてはっ

LKでのGv参加は前線視点に立てて中々勉強になりました。相手の動き等が良く見える。しかしどうやら普段やってるパラの方がうちには合ってるようです。

紐投げに奮闘しよう。
[PR]
by spule3621 | 2009-05-10 04:33 | RO:クルセ・パラ

中DEX献身

中DEXサクリ献身パラの個人的感想(Gv)

・DEXカンスト欲しい
乱戦だと中々献身通らないんで内心超必死で紐投げてます。
SGの降っている中で複数対象者が居ると献身かけ直しほぼ無理!一人に対して投げるなら通せますが。

・死亡パターン
献身本体が死ぬorDisによる献身解除の隙に対象者が死ぬということが多かったんですが、最近はプラ盾が出回ってるようで、HWに献身→反射でHW削られる→HW死亡のパターンが多いように思います。
HP増強装備も増えてきたので、献身してて即死することが少なくなりましたね。献身先が魔系の場合が多いんでECの恩恵だったりもしますが。

・個人的感想まとめ
アイスおいしいです
[PR]
by Spule3621 | 2009-04-13 01:51 | RO:クルセ・パラ

対人サクリその2

サクリその2!

現実的であろう装備、環境で頑張ってみた。

武器・・・パイク(ヒドラ*3+ワカ*1)アスペ付き※射程が長いためパイクを使用
防具・・・たれ人形(馬)・オデンマスク・サイン*1・V鎧(㌦)・D肩(レイド)・D靴(緑ペロス)・ソーン(蟻卵)
Lv99/70でVカンスト+VIT10料理でHPが24386。今回はSG振りつつ・・・な状況を想定しつつ㌦で計算してみた。

サインが1個なのは野牛セットを使いたいからです。
これにV100鳥の演奏10リンゴ10を乗せると・・・HPは32964に。実現できそうなのはこの辺りでしょうか。後は鎧をペコ鎧にするくらい・・・!

タオ鎧は現実的ではないので却下!

ラトリオ様の対人計算機(β版)を使用して、タラベレーの相手に一発3177ダメでした。
5回制限なので名スリム連打されたら十分耐えれる範囲ですな・・サクリ単体では落とすのは難しいね!

ASPDも重要ですが今回は省略してます。手抜きとも言う(ノヘ)
[PR]
by spule3621 | 2009-03-12 00:53 | RO:クルセ・パラ

対人サクリ

簡単にサクリダメを書いてみた。

ほとんど転載だけどね!

クルパラWikiから少々拝借。

MaxHP20k・・・基本与ダメ2520。特化4枚挿し(180%)で約4500。
対人・・・あれタラの相手に約2700。シーズ補正がかかると約1600。
思ったよりダメは出ていない模様・・・。

載ってた中で実現できそうな装備はこちら
・たれ人形蝶仮面ヒドラ3スケワカ1 198.95%
(今はオデンマスクがあるのでもう少し上がりそう)

しかしこれでは回復薬叩かれて十分耐えられてしまいますね。サクリは連続5HITまでなのでそれまでに落とせないときっついです。
使用感ではやはり相手落ちないなーと。SGの中で撃ったり、スタン中の相手に撃ったりと何かに合わせるのが大切なようです。
[PR]
by spule3621 | 2009-03-09 00:30 | RO:クルセ・パラ